急がば走れ

急がば走れ

徒然なるままに興味のあることや日々の出来事を書きます。

僕がまたブログを始めようと考えた理由3選

ブログ

お久しぶりです。うぉーたんです。

なんだかんだ「ブログ書きたいな~」なんてことをおもいながら何もしないみたいなことを半年ほどうだうだやってましたが、この度重い腰を上げて書いてみようと思います。

今回はなんでまた「ブログ書く気になったか」という話です。

 日々の暮らしに変化がほしい

まずはこれですね。

社会人になってから「朝起きる→仕事行く→寝る」の生活をひたすら繰り返す日々で、まったく代わり映えしないことに正直飽きてきてしまっている自分がいます。

ブログなら、自分の考えや思いを自由に表現できて少なからず見てくれる人もいると思うので、それだけで日常が少し変化するんじゃないかと期待しています。

コメントがあったりブコメがあったりすると小躍りしちゃうくらい嬉しいんですけど、そこに対するこだわりを強く持ちすぎると言いたいことが言えなくなっちゃくような気もするのでまずは「どんな形でも自分の考えを書いてそれが誰かに読まれている」ということを楽しめればいいなと思っています。

 

思考の整理がしたい

最近急に「あ、今の事柄誰かに伝えたいな」って思うことが増えてきたんですよね。

でも思うだけで結局何も行動しないから誰にも伝わらず、伝えたいと思う熱量もどんどん下がってきたりして。

別に普段から大それたことを考えているわけじゃないけれど、日々の生活の中で「あれやってみたいなあ」とか「こういうことにこまったなあ」みたいなちょっとしたことの積み重ねを書いていけたらいいなと思います。

理想としては、その月の終わりにざっと読み返して「あの頃の自分はこんなしょーもないこと考えてたんやな」って笑い飛ばしたいです。

 

友人が欲しい

まあこういうこと書くと陰キャ丸出しなのは重々承知の上なんですが、いろんな考えを持っている人と交流したいなと最近強く思ってます。

現実でそれやればええやん!とか軽々と言ってくるコミュ力おばけもいますけど、僕にとってはそれって結構厳しいんですよね。実際に初対面の人とかと会うと緊張して何も話せなくなっちゃう。

さらに、上述したように社会人になってから「朝起きる→仕事行く→寝る」の生活になってくると良くも悪くも人間関係が社内に限定されるので余計に視野が狭くなってしまうんですよね。

そういう意味でも、自分からどんどん発信して色んな人と交流していけたら幸せですね。

 

さいごに

ここまで書いてみてなんか少し脳の容量に空きができたような気がする。

というわけで僕がまたブログを始めようと考えた理由は3つです。

  • 日々の暮らしに変化がほしい
  • 思考の整理がしたい
  • 友人が欲しい

実際叶うかどうかはおいておくとして、どういう形であれまた書く気になったのでよろしくおねがいします。

 

ほなまた。