急がば走れ

急がば走れ

徒然なるままに興味のあることや日々の出来事を書きます。

ファッションに興味ない人は福袋買うと興味が持てるかもって話

福袋の画像

福袋の画像

あけましておめでとうございます。うぉーたんです。

23歳にもなってお恥ずかしい限りなんですけど、ファッションに全く興味がないんです・・・

今冬のトレンドは〇〇!とかナニソレオイシイノ?的な感じで。

そんな私が、今回はじめて服の福袋を買ってみたところ少し服選びが楽しくなってきたかも!という話です。

 いままで

今までどんな感じで服と向き合ってきたか軽く書いておきますね。

小学校・・・カーチャンが買ってきた服をそのまま着る

中学校・・・カーチャンが買ってきた服をそのまま着る

高校・・・カーチャンが買ってきた服をそのまま着る

専門学校・・・カーチャンが買ってきた服をそのまま着る

 

うん、クソだな!

「親から買ってもらった服をそのまま着るとかダセ~~~」なんて思っているそこのあなた。

あなたは恵まれているのです、自分の考えを持っているのだから。

「服?そんなん着れればええわ」

「全裸じゃなきゃセーフ」

そういう考えの人も確実に存在するのです。ソースは俺。

 

考え方の転換点と福袋との出会い

これは実にシンプルで、周りと比べてみたからです。

比べたといっても、何も某小西のファッションチェックよろしく第三者の意見を求めたとかではなく

本当にふとみんなおしゃれやな~と思ったのがきっかけです。

で、そこからファッション雑誌とかを読み漁って・・・とかではなく、

マネキンの服装をそのまま買ったろ!

と思い立ちました。

ところが、上から下まで揃えるとなるとめちゃくちゃ高い。

そこで福袋に目をつけたというわけです。

 

実際に買ってみた&感想

買ったのはこれです。

goldenbearstore.jp

【フリースジャケット】ネイビー
【ハイネックトレーナー】グレー
【チェックシャツ】グリーン
【ソックス】2色セット

 中身はこんな感じで一通り揃っている感じ。

これでお値段は10,800円(税込)。

高いのか安いのかよくわからんけど、福袋だから多分安い。

感想

着てみた写真をInstagramにアップ!するような自身はないので率直な感想だけを言うと

 ちょっと大人になった気がしました!

「いやいや、福袋買ったから舞い上がってるだけじゃねーの?」

なんて思う人もいるかもですが、明らかに気持ちの面で変化を感じることができました。

実際はそんなに似合っていないのかもしれないしそういう格好をするのは年相応で当然のことかもしれないけど

鏡にうつる自分のすがたはとても新鮮で、心なしか気分も明るくなりました!

 

まとめ

いかがでしたか?

なんとかこの感動を伝えたいと思い、ありのまま感じたことを書いてみました。

ファッションなんて・・・とか服とかどうでもいい!とか思っている人はぜひ一度福袋の購入を検討してみてください。