急がば走れ

急がば走れ

徒然なるままに興味のあることや日々の出来事を書きます。

社会人になると外とのつながりが欲しくなる

 

お久しぶりです。うぉーたんです。

月日が経つのは本当に早いもので、気づけば社会人2年目の冬を迎えました。

 

wootan.hatenablog.com

 生活環境も東京から実家に戻ったりといろいろ変化はありましたが、最近特に思うことが社内以外の交流が殆どないということ。

これでは面白みのない人生になってしまいそうな気がしたので、なんとか会社以外の関係を作るための方法を考えてみたいと思います。

 今の関係(行動範囲)

今現在の関係としては、大きく分けると2つ。

・社内

・地元の友人

地元の友人達とはだいたい月一で集まって遊んでいるけど、たったそれだけというのもなんか寂しい。のでなんとかしたい。

 

趣味でつながる

これが一番関係を作りやすそうではある。

・特撮

・野球

・アニメ

・ドラマ

一部趣味なのか?みたいなものが混ざっているような気がしないでもないけれど、ざっと列挙するとこんな感じ。

ちなみに特撮の中でも「仮面ライダー」が大好きです。

野球は「阪神タイガース」ファンですが、基本どの球団でも話は出来ます。

アニメはいろいろ見ているけれど、最近ハマっているアニメは「七つの大罪 神々の逆鱗」ですね。

ドラマは今やっているのだと、「ニッポンノワール」「まだ結婚できない男」「同期のサクラ」を見てます。

 

自分のメディアを持って情報発信を行い、そこからつながる

これはもうこのブログですね。

まだまだ記事数も少ないし、見に来てくれる人も多くないけど、自分の意見を恥ずかしがらずに書いていくことができたらたのしく盛り上がれそうな気がする。

だからこれからはどんどん書いていきたいと思います。

仕事で忙しくて書いていられないとか言い訳だからね!

 

wootan.hatenablog.com

 そんなことを半年前にも書いていた。

有言不実行。