急がば走れ

急がば走れ

徒然なるままに興味のあることや日々の出来事を書きます。

オナ禁3日目

オナ禁3日目。 妄想は相変わらず突発的に始まるけれどなんとか耐えてる。 昨日から筋トレアプリを使って筋トレを始めた。 今までの運動不足がたたってものすごく筋肉痛になるけれど、引き続き頑張っていきたい。

オナ禁2日目

2日目。 今日は昨日のような衝動に駆られることもなく1日終えられました。 祖父母の顔を見、元気そうで一安心。 親戚一同が介するも、あまり話せなかった。 自分のコミュ障もここまで来たのかと落胆気味。

オナ禁1日目

今日からオナ禁記録をつけていこうと思います。 1日目、まだ始まったばかりだけれど早速してしまいそうになり前途多難。

自分の思いを文章にする難しさ

自分はブログを『読む』ことはとても好きだ。 興味のあるジャンル(ゲーム・アニメ・特撮等)はもちろん適当にはてなブログをザッピングすると出てくる記事を読むことで知らないことを知るきっかけになったりする。 自分は『感想』を人に話すことが好きだ。 …

【アマゾンプライムビデオ】アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~が面白すぎた

アマゾンプライム・ビデオで見つけた、面白いドラマの共有記事です。

また今日からオナ禁とスマ減はじめます

今日からまたオナ禁とスマ減はじめます — うぉーたん (@Woooooootan) 2020年3月22日 また、と書いたのは2度めの挑戦だからです。 1度目の挑戦 オナ禁に関しては3日続いては断念して・・・というのを繰り返していたような気がします。 スマ減(スマホの時間を…

【時間がなくても楽しめる!】倍速再生のススメ

こんにちは。時間がなかなか作れないうぉーたんです。 いきなりですが、こんなふうに思ったことはありませんか? みたいアニメ・ドラマはたくさんあるけど、時間が作れない 面白そうだと思って録画しても結局見る時間がなくて削除してしまう 忙しくて、旬の…

社会人になると外とのつながりが欲しくなる

お久しぶりです。うぉーたんです。 月日が経つのは本当に早いもので、気づけば社会人2年目の冬を迎えました。 wootan.hatenablog.com 生活環境も東京から実家に戻ったりといろいろ変化はありましたが、最近特に思うことが社内以外の交流が殆どないということ…

僕がまたブログを始めようと考えた理由3選

お久しぶりです。うぉーたんです。 なんだかんだ「ブログ書きたいな~」なんてことをおもいながら何もしないみたいなことを半年ほどうだうだやってましたが、この度重い腰を上げて書いてみようと思います。 今回はなんでまた「ブログ書く気になったか」とい…

FFmpegを使ってmp4ファイルを作ったりgifを作ったりしたい

ffmpeg お久しぶりです。うぉーたんです。 今回は、いっつも作業する時になると忘れてしまう「ffmpeg」の使い方について書いておこうと思います。

最新ニュースをいち早く!「ニュースダイジェスト」

「ニュースアプリ」と一口に言っても、星の数ほどあります。 そのどれもに一長一短があってどれを使うか迷ってしまいますよね。 人それぞれニュースアプリに求めるものは違うと思いますが、僕が求めているのはニュースの「速さ」です。 なにか大きな出来事が…

瞑想を見よう見まねで始めてみたら朝スッキリ起きられるようになった

お疲れ様です。 社会人になって、研修を終えて半年。 任される仕事も増えてきて、少しずつキャパオーバーを感じている今日このごろ。 いろんなことが頭の中をぐるぐる駆け巡ってなかなか寝付けない日々が続いていたので、かねてより気になっていた「瞑想」を…

仮面ライダージオウEP17「ハッピーニューウォズ2019」感想

仮面ライダージオウEP17「ハッピーニューウォズ2019」感想

「読書」の楽しさを取り戻したい

読書の楽しさを見失ってしまった悲しさを書いてます。

ファッションに興味ない人は福袋買うと興味が持てるかもって話

福袋購入から服選びが楽しくなるかも。

空き時間に楽しく勉強!「HAMARU英単語」

Hello!My name is Wootan!(こんにちは!うぉーたんです!) 「社会人になったら勉強する時間が取れなくなる」とはよく言ったもので、ほんとにそうなっちゃうんだよね。 いや、なにいうてんねん!って思うでしょ? 僕も最初は 学生から開放や!勉強もしなく…

東京ではじめての一人暮らしをして気づいたこと

こんにちは!うぉーたんです! 早いもので、東京で一人暮らしを始めてから一ヶ月が経ちました。 そこで感じたいろんなことを、この記事に書き連ねて行こうと思います。 半年くらい経ってから見直して「この頃のワイざっこwwwww」って笑えるようにがんば…

ラジオ好きのための最強フリーソフト!『どがらじ』

こんにちは!ラジオ好きのうぉーたんです。 最近、仕事が大変すぎてなかなかプライベートな時間を取れていない僕ですが、唯一の楽しみとして料理しながらラジオを聞いています。 なんかね。テンション上がるからマジオススメ。気分はラジオDJやで!Yo!Yo! …

一人暮らしの新入社員にオススメしたいAndroidアプリ5選

一人暮らしの新入社員にオススメしたいAndroidアプリ5つを紹介しています。

まとめサイトを見ないほうがいい理由3つ

まとめサイトを見ないほうがいい理由3つを紹介しています。

【超かっこいい】G-SHOCK GST-W300-1AJFレビュー!

G-SHOCK GST-W300-1AJFのレビュー。

22歳になりました!自分の改善点3つ

こんにちは!うぉーたんです! いきなりですが、本日12月21日は僕の誕生日でして、22歳になりました。 しかしながら、歳を重ねて外見はおっさんになっても中身はいつまでたっても子どものまま… 『これではダメだ!』ということで、自分自身への宣誓の意味も…

月1000PV達成!小さいながらも大きな一歩!【11月振り返り】

初めて月1000PV達成や!

Nox App Player、待望のアップデート!【NoxPlayer6】

こんにちは!android大好きなうぉーたんです。 僕は現在Android4.4.2のXperiaZ1を使っています。 が、数か月前からバッテリーの減りがだいぶ速くなってきていてゲームなど長時間の使用ができなくなってしまいました。 挙句の果てに85%ほどで強制シャットダウ…

メモからリマインダーまで!GoogleKeep活用術

GoogleKeepってすげー!

調べ物に最適!時間軸に着目した新方式の検索エンジン『TIMEMAP』

調べ物に最適な検索サイト『TIMEMAP』の紹介記事です。

【2017年11月】Google Analyticsをサイトに導入してみた

2017年11月現在のGoogle Analytics導入方法の記事です。

50記事達成!これまでを振り返る

ブログ50記事達成したついでに今までを振り返ってます。

友達との会話が弾む!おすすめ有料LINEスタンプ5選

おすすめの有料ラインスタンプを5つ紹介しています!

PowerPointでつくる!簡単アイキャッチ

PowerPointだけでつくれる簡単なアイキャッチ画像作成方法