急がば走れ

急がば走れ

徒然なるままに興味のあることや日々の出来事を書きます。

自分の思いを文章にする難しさ

自分はブログを『読む』ことはとても好きだ。

興味のあるジャンル(ゲーム・アニメ・特撮等)はもちろん適当にはてなブログをザッピングすると出てくる記事を読むことで知らないことを知るきっかけになったりする。

 

自分は『感想』を人に話すことが好きだ。

趣味の合う友人と何時間も感想を言い合ったり、日々あったことを面白おかしく話してみたり。

そこに正誤は関係なくただ感じたことを思いのままに語ることの楽しさを感じる。

 

やがてこの自分の『感想』をブログに書いてみようと思い立った。

友人に話すように楽しく自分の思いを世界中の人に伝えてみたいと思うようになった。

だけれどもこれが難しい。

どんな風に書いてみても話しているときの勢いというか思いというか熱さみたいなものを乗せることができていないような気がする。

 

だけれども、この『好き』という感情を大切に下手でもなんでも書き続けて行きたいと思う。