急がば走れ

急がば走れ

徒然なるままに興味のあることや日々の出来事を書きます。

22歳になりました!自分の改善点3つ

birthday

こんにちは!うぉーたんです!

いきなりですが、本日12月21日は僕の誕生日でして、22歳になりました。

しかしながら、歳を重ねて外見はおっさんになっても中身はいつまでたっても子どものまま…

『これではダメだ!』ということで、自分自身への宣誓の意味も込めて改善したい点を書いていきたいと思います。

改善点

 クヨクヨしない

FALLING DOWN

 

極度のマイナス思考なので、いつも悔やんでしまいます。

「今の返答、もう少し良い良い方があったよなあ…」とか

「あの時勇気を出して行動していればなあ…」とか。

悔やんでもしょーがねー!って無理やり開き直ってみたりもするんだけど、どこか空振りしちゃう。

で、なんとか打開策を求めてテレビとかネットとか探すんだけど大体「自分を許してあげましょう」みたいなことが書かれてるんだよね。

いやムズくね?

だれか自分を許せる方法教えてください。

 

後回しにしない

誰しもやりたいこととかやらなきゃいけないことがあると思うんですが

まああとに回してしまうよね。右から左に受け流してしまう。

www.youtube.com

これの解決方法もとりあえず始めてみることが大切らしいんだけど、重い腰が上がらない。

ブログの更新も、ネタはあるけど書けないみたいなね。また明日でいっか!ってなってしまう。

ほんと何なんでしょうね、逃げ癖ってやつなんですかね?

なかなか手ごわいですが、少しずつ進めていけるように頑張ります。

運動する

Walking

 

元々インドア派なのに加えて基本的にPCに向かっている時間が大半なので、まあ運動が出来ていません。

ラジオ体操も初めはモチベが高くて継続できていたものの、ここ最近はすっかりご無沙汰になってしまいました。

なんだか書いているうちに堕落した日々を送っているような気になってきたので、まずはラジオ体操の継続家の周りの散歩から始めていきたいと思います。

 

まとめ

なんだか誕生日とあまり関係ない記事になってしまった感は否めませんが、

ブコメ等々でのお祝いメッセージ待ってます!(唐突)

今回挙げた改善点はどれも一朝一夕に出来ることでは無いので長い道のりになるとは思いますが、一歩ずつ進んでいければなあと思います。