急がば走れ

急がば走れ

徒然なるままに興味のあることや日々の出来事を書きます。

陰陽師Android版配信開始

本日7時頃から、陰陽師Android版のサービスが開始されました!

play.google.com

インストール~紐付け

アプリケーションのサイズが739MB と膨大なため、端末に十分な空き・Wi-Fi環境が整った状態でインストールする必要があります。

元々中国で作られたゲームですが、きちんと日本サーバーが用意されているので安心です!

 

サーバー選択が終わるとタイトル画面に。和テイストを感じます。

 

タイトル画面右上のユーザー管理より、Google PlayFacebookによる連携が可能になっています。

ただし、OS間でのシェアは出来ないとのことなので、よく考えて行う必要があります。

 

チュートリアル

キャラクターのCVがとても豪華で驚きました。

神楽で釘宮理恵さんとはもう完全にアレですな。

 

コマンドによる戦闘

戦闘は画像右下のコマンドで行います。

コマンド決定→敵をタッチで攻撃されます。

 

ニコニコ動画風?

物語の随所にあるムービーではなんとコメントを投稿することが出来るようです。

投稿したコメントは画像のように流れて表示されます。

ただ、コメントのフォントとストーリーの字幕が同じフォントというのは少し見辛く感じました。

 

ガチャは印結び

ガチャを引く際には画像のように星型の印を書く必要があります。

陰陽師らしい演出ではありますが、結構しっかり星型を描く必要があるので、リセマラ等で何度もやると少し面倒になってくるかも知れません。

チュートリアル時にはR~SSRまでのガチャを2回引くことが出来ます。

ちなみにガチャ結果はこのようになりました。

全然駄目ですね。

その後はガチャで引いた妖怪達を召喚して戦います。

雪女(画像左端)は全体攻撃持ちだったのでサクサク進めることが出来ました。

 

まとめ

CV・ムービー・世界観ともよく作り上げられていて良いゲームだと思いました!

育成要素等も充実しており、やりこみ度も高いです!