急がば走れ

急がば走れ

徒然なるままに興味のあることや日々の出来事を書きます。

ハンドスピナーを買って遊んでみた!

こんにちは!

今話題のハンドスピナーを買って遊んでみました!

 ハンドスピナーって?

ハンドスピナーはその名の通り、hand(手)でspin(回す)シンプルな遊び道具です。

基本的に親指と人差指の2本で挟んで持ち、クルクル回します。

www.youtube.com

この動画のようにトリッキーに回すことも出来ますが、当然難しいです。

 

今回買ったハンドスピナー

Smato ハンドスピナー ゴールド

Smato ハンドスピナー ゴールド

 

Amazonの検索の上位にあったのと、価格も800円とお手頃だったので購入。

※2017年6月10日現在見ると750円になってました。どんだけ安くなるんや…

 

f:id:Wootan:20170610065226j:plain

アルミ製の簡易ケースに入っています。画像の通り今回はゴールドではなくブラックを購入しました。

 

回してみた

f:id:Wootan:20170610065421j:plain

回してみるとこんな感じ。やはり静止画では伝わりにくい…

回転の持続時間としてはおよそ30秒程で、このあたりはお値段的に仕方ないのかなという気もします。

1000円以上するものだと、1分間回るなんてお茶の子さいさいみたいなものもあるそうです。

持った感じは意外と重く感じました。このあたりもハンドスピナーによって違ってくるのでしょうが…

 

感想

今回初めてハンドスピナーを購入してみましたが、意外と癖になるモノだと分かりました。

片手が空いているようなときに何気なく回すと少しストレスの発散につながっているような気がします。

 

wootan.hatenablog.com

当たり前ですが、ディスプレイ上でただ回っているのを見るよりも爽快感があって楽しいです! 

 

次回はもう少しお高めのハンドスピナーに挑戦しようかな…?