急がば走れ

急がば走れ

徒然なるままに興味のあることや日々の出来事を書きます。

【2017年6月】自分流Feedly購読おすすめサイト

f:id:Wootan:20170629142541j:plain

こんにちは!

皆さんは情報収集にはどんなツールを使っていますか?

私は2年ほど前からFeedlyを使い始めました。

ブログやってたりする人たちにはお馴染みですね。緑の購読ボタンは大抵どのブログにも付いてます。

Feedlyとは、簡単に言うと「お気に入りのサイトの更新情報を教えてくれるやべー奴」です。

今回は私がFeedlyに登録しているサイトをどどーんと紹介したいと思います!

※尚、各大分類は私のFeedlyのフォルダに準拠しているため多少異なる場合があるかもしれません。ご了承ください。

 

Android系サイト

AndMem

andmem.blogspot.jp

Androidを中心にカスタマイズや最新機種のレビューが多いサイトです。

XperiaZ1のroot化を行った際にはこちらの記事で便利なツールを知ることが出来ました!

juggly.cn

juggly.cn

Android関連のニュースはほぼ全て網羅しているといっても過言ではないサイト。

買い切りゲームの配信日やおすすめアプリなどのレビューはとても参考になります!

また、有名アプリのアップデート情報も豊富なので、ここを登録しておけばAndroidライフがますます楽しめること間違いなしです!

 

 ブログ

Anyushu | WEB・WordPressのお悩み解決

anyushu.com

主にWeb系とWordPress中心に書かれているブログ。

非常に読みやすい文章とフォントで、内容がすらすら頭に入ってきます。

共起語チェックなるものがあると初めて知りました。常識なのかな?

またWebにかぎらず映画も大好きとのことで、今後の更新が楽しみです!

Black Everyday Company

kuroeveryday.blogspot.jp

プログラミングのTipsが多数あるブログ。

特にJavaScript関連の記事にはいつもお世話になっております。ありがとうございます!

 BLOG NOPMO -あなたを自慰行為の呪縛から解放しよう-

BLOG NOPMO -あなたを自慰行為の呪縛から解放しよう-

2013年11月から一切の自慰行為をしていない強者によるブログです。(やべぇ)

オナ禁継続のコツとしていろんな方法や助言が日々書かれていて、読み応えアリ。

内容は核心をついたものばかりで、オナ禁だけでなく自分を変えたい・悪習慣を止めたい人にもオススメです。

 MOONGIFT

www.moongift.jp

オープンソースなソフトウェアが日々紹介されています。

タイトルだけでどういった趣旨のソフトウェアなのかがひと目で分かるようになっていてGOOD!

業務で使えるオープンソースシリーズはプレミアム会員のみ閲覧可能です。

会員になろうかな…

 TECH Projin

tech.pjin.jp

様々なIT技術の動向が詳しく解説されているサイトです。

DB関連の記事にはいつも驚かされています。SQLってすげー!

また、各種技術のチュートリアル練習問題も豊富でいつでも力をつけることが出来ます!

wepli.2

wepli-dot2.hatenablog.com

スマホを始めとするガジェットやWebサービスに関するブログ。

読み方が謎…うぇぷりどっとつーかな?

凄いのは何と言ってもその圧倒的なまでの情報量!

流行るかもシリーズまじやべぇ!見ていて超楽しいので必見です!

あと神アプリ系ね!これも必見!

 ストマックバンド

www.stomach-band.com

ブログの事からアプリ、さらにはランニングまでとにかくいろんなことが書かれているブログ。

なんだか記事を読んでいると話好きの友達とお茶しているような気分に浸れて楽しい!

初期のパズドラに勝るソシャゲは存在しない説とかホントその通りだと思うし、縦持ちの話が出た時はうなずきまくりでしたwww

オススメの買い切り有料スマホゲームアプリまとめもとても面白かった。

この記事読んだ後すぐにPlayストアでReigns買っちゃったもんね!

 あと、勢いでフルマラソンにエントリーしたって記事は素直にすげーって思いましたね。

この記事を書いてる途中に更新があったので見てみると、なんとはてなブログProにしたそうです!どこまで行動力あるんや…

ポジ熊の人生記

www.pojihiguma.com

いまさら解説不要なほどに有名なブログ!

ブログを書いていくにあたっていろいろ参考にさせてもらっています。

ブログ消したくなったり文章が支離滅裂になっている私でも楽しんで書こう!と思わせてくれる精神安定剤です。

 

 今日はヒトデ祭りだぞ!

www.hitode-festival.com

雑記ブログ界の雄!

とにかく文章が上手い!グイグイ惹きつけられて関連記事とかガンガン読んじゃう!

気づいたらタブが5つ6つ…なんてことがザラです。

作業環境の紹介では、最近までこたつ+ノートPCで作業してたことに驚きました!そこじゃねえ!って言われそうだけど…

ちなみに今日は社畜祭りだぞ!もちょくちょく読むのですが、来年4月から就職の身には少々刺激がキツイのでホドホドにしていますw

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

daredemopc.blog51.fc2.com

PC関連のいろんな小技が紹介されているブログ。

プロモツイート非表示のStylishはほんといつも助かってます。

最近だと、SublimeText3の設定をポータブル版に反映させる方法という記事を作る際にも参考にさせて頂きました!ありがとうございます!

 内田理央オフィシャルブログ

ameblo.jp

仮面ライダードライブのヒロイン役からメキメキと頭角を現してきている内田理央さんのブログ。

霧子さんはライダーヒロインの中で一番好きなんですよねえ…ぱっつんは正義。

だーりおかわいい!それだけ!

 

まとめ

以上が私がFeedlyに登録しているサイトでした!

この中に気になるサイトが有れば是非見てみてくださいね!

 

いつか、Feedlyの使い方を記事にしたいなあ…