急がば走れ

徒然なるままに興味のあることや日々の出来事を書きます。

ありきたりな壁紙に飽きたあなたに!「ZEDGE」

こんにちは!

突然ですが、今使っているスマホの壁紙・通知音に飽きていませんか?

「変更したいけど、いい画像が見つからない…」

「もっと手軽に変更したい!」

そんな人にぜひとも使ってもらいたいのが、今回紹介するZEDGEです。

 ダウンロード

Android版・iPhone版ともに無料で利用することが出来ます。

 

Android

play.google.com

 

iPhone

ZEDGE™ Wallpapers

ZEDGE™ Wallpapers

  • ZEDGE
  • Entertainment
  • Free

 

ここからはAndroid版の画面で説明していきます。

 

壁紙の設定

アプリを起動するとずらずらっとメニューが出てきます。

基本的に設定項目は日本語化されていてとてもわかり易くなっています。

今回は壁紙の設定なので、壁紙をタップ。

f:id:Wootan:20170825140215p:plain

 

壁紙は、DISCOVER・特集された項目・最近の項目・人気のある項目の4つのタブに区切られて表示されています。

DISCOVERのみなぜか英語ですが、カテゴリ別表示のことです。

それぞれのタイルにタップすることで設定画面に進めます。

f:id:Wootan:20170825140719p:plain

 

画像右下にそれぞれ表示されたボタンをタップすることで、画像の保存(端末上)・画像の調整(トリミング)・壁紙の設定を行うことが出来ます。

今回は壁紙を設定したいので、「壁紙の設定」をタップします。

f:id:Wootan:20170825141634p:plain

 

ホーム画面に戻ると、きっちり設定されています。

f:id:Wootan:20170825141758p:plain

 

通知音の設定

通知音の設定も基本的な手順は先程までと同じです。

メニューで通知を選択し、並んでいる通知音から好きなものをタップして設定画面に進みます。

また、横にある再生ボタンをタップすると通知音を試聴できます。

f:id:Wootan:20170825142858p:plain

 

設定画面も基本的には同じで、各ボタンをタップすることでそれぞれの通知音に設定することが出来ます。

ちなみに保存をタップして端末上に保存した場合、mp3形式でダウンロードされます。

f:id:Wootan:20170825143311p:plain

 

まとめ

ZEDGEには他のサイトやアプリにはない個性的な壁紙や通知音がたくさんあるので、「他の人とは違うカスタマイズがしたい!」と思っている人にもオススメです!

f:id:Wootan:20170825143909p:plain