急がば走れ

急がば走れ

徒然なるままに興味のあることや日々の出来事を書きます。

【無料】TVerで見れるおすすめ番組5選!

f:id:Wootan:20170929214552p:plain

こんにちは!テレビ大好きなうぉーたんです。

しかしながら、我が家のチャンネル権争いにはいつも敗れています…

そんな僕がよく利用しているのがTVerです。

今回はそんなTVerで見ることの出来るオススメの番組を紹介します!

 TVerって?

まずTVerってなんぞや?って人に説明します。

TVer」は、民放テレビ局で放送された番組をパソコン/スマートフォンタブレット)から各番組の配信期間内無料で見ることができるWEBサービスです。 ※本サービスは日本国内限定となります。 日本国外では動画が再生できませんのでご注意ください。 ※本サービスはパソコン/スマートフォンタブレット)にのみ対応しております。

視聴ガイドより引用

長々と書いてますが、簡単に言うとテレビ番組を期間内無料で見ることができるサービスです。

視聴できる期間は基本的に1週間ですが、番組の内容や翌週のTV放送がなかった場合などはその都度変更されます。

PCやスマホで視聴できますが、スマホの場合は無料アプリをインストールする必要があり、ストリーミング再生なのでYoutubeなどと同じくLTEだとアホほど通信量が掛かります。

ちなみに読み方は「ティーバー」です。FF10の主人公ではありません。

 

オススメ番組

ここからはオススメの番組を紹介していきます。

マツコの知らない世界

f:id:Wootan:20170929215425p:plain

今や見ない日はないくらい大人気のマツコ・デラックスさんが毎週様々な世界をゲストの案内とともに体感していくトークバラエティー番組です。

取り上げる世界は「コンビニアイスの世界」や「納豆の世界」など明日から試してみたくなるものから「ちょっとヘンな生き物の世界」や「左利きの世界」などニッチな世界を紹介したものまであり、そのどれもマツコさんの飾らない感想とゲストの強すぎる個性がマッチしてとても面白くなっています。

TVerでマツコの知らない世界をみるならコチラ

 

探偵ナイトスクープ

f:id:Wootan:20170929214528j:plain

西田敏行さんを局長に探偵に扮した芸人さん達が寄せられた依頼を解決していく関西では知らない人はいないほどの長寿番組です。
「 祭り好きのおじいちゃんに最後の獅子舞踊りをやってほしい 」などの感動系や「チップスターを割らずに真ん中に穴を開けたい」などの小ネタ系など様々な珍問・奇問を真剣に追求していきます。

TVerで探偵ナイトスクープをみるならコチラ

 

得する人損する人

f:id:Wootan:20170929221515j:plain

「布団カバーの簡単な掛け方」「人参の皮などの捨ててしまうものの有効利用法」など家事や普段の生活でためになる情報がたくさん紹介されている番組です。

やり方も簡単なものがほとんどなので、一人暮らしや家事が苦手な人にはオススメです。
家事えもんやウル得マンなどどこかで聞いたことがあるような名前の得損ヒーローズもそれぞれキャラがしっかり立っていて楽しく生活の知恵を教えてくれます。

TVerで得する人損する人をみるならコチラ

 

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

f:id:Wootan:20170929222416j:plain

アルコアンドピースがMCを務めるバラエティ番組です。

大物芸能人のものまね芸人を迎えてゲーム実況をしてもらう「世界一豪華なゲーム実況」や芸人が笑いを捨てておすすめのゲームを紹介する「ゲーマーの異常な愛情」など最近のテレ東らしい攻めたコーナーが沢山あるのが特徴です。

ゲーム好きはもちろん、ゲームはあまりやらない人も楽しめます。

他にもゲストの芸人はマイナーどころもよく出てくるので、熱心なお笑い好きにはたまらない番組です。

TVerで勇者ああああをみるならコチラ

 

しくじり先生 俺みたいになるな!!(最終回)

f:id:Wootan:20170929223142j:plain

絶頂期だった時期から様々なしくじりを犯してしまった有名人を講師に迎えて授業形式で経緯と教訓を学ぶ教養バラエティ番組です。

世間ではちょっと忘れかけてきたかな…って事件が取り上げられており、その当時の本人の気持ちや状況を知ることもできます。

色んな意味で旬な有名人を呼ぶことはありませんが、今後特別番組になるとのことでその辺も期待したいところです。

 TVerでしくじり先生をみるならコチラ

 

まとめ

いかがでしたか?

TVerには今回紹介した番組以外にもたくさんの番組があります。

TV見たいけど家にないしなあ… とか

あの番組見逃した!って時には一度覗いてみて下さい!

tver.jp

 

 

 

おすすめの番組あったら教えてね!