急がば走れ

急がば走れ

徒然なるままに興味のあることや日々の出来事を書きます。

月1000PV達成!小さいながらも大きな一歩!【11月振り返り】

blog

 

こんにちは!うぉーたんです!

早いものでもう12月ですね、今年もあと一ヶ月か…

さて、今回の記事は俗にいう運営報告的なものです。

先月の自分を振り返る意味でも、書いていきたいと思います。

ちょっとした変化

運営報告なんて銘打っておいていきなり何ですが、最近あった嬉しい出来事を聞いてください。

ちょうど今日から数えて一ヶ月前の11月1日に、50記事達成したで!って記事を書きました。

wootan.hatenablog.com

この記事を公開した時、

「50記事とかしょっぼwwwww」

「その程度で記事にすんなよwwwww」

みたいな反応を覚悟してたし実際自分も50記事でまとめ記事を書くのは早計だったかな…なんて感じていたんですが

「50記事おめでとう!」

「これからも更新頑張って!」

すごく温かいブコメ&コメントを頂くことができました。涙ちょちょぎれるでホンマ。

他にも、知り合いからちょくちょく「ブログ読んでるで!」って言われることが増えてきました。

ちょっと気恥ずかしいしなんだかくすぐったいような感じもしますが、

やっぱり誰かに見てもらえてるって嬉しい!

ブログやっててよかったなあ。

 

PVとか

f:id:Wootan:20171201131926j:plain

ではここから本題。

タイトルに書いているんで分かっていたかとは思いますが先月たてた目標通りの

月間1000PVを達成することが出来ました!

やったぜ!

1万PVでも無いのに騒ぐことではないという人もいるでしょう。

9ヶ月もやってんだからおせーよ!って人もいるでしょう。

でも僕は嬉しい。めちゃくちゃ嬉しいです。

何事も続かず途中で投げ出してしまっていた僕が、こうして一定の数字を残すことが出来たのは自分史上でも大きな一歩になったように思います。

 

記事数と文章力

11月に書いた記事は5記事でした。

先月立てた目標は

 ・月10記事以上の更新
 ほんとは毎日更新!とか○○時に投稿!とかにしたほうがカッコいいし箔もつくんだろうけど、まだまだ身の丈に合ってないんでこれくらいに留めておきます。

 目標には全く届かず。

いや、やる気が無いわけではないんだけど、なんかこう…ね。

ネタは思いつくけど上手く書けないというか、書き始めてもまとまりのない文章になってしまうというか。

だからといって公開している記事が読みやすい文章ってわけでもないんですけど。

要するに文章力がないんですわ。

文章力って結構曖昧で、校正の仕方とか見て改善しようとしてもなかなか変わらないんよ。

だけど一つ解ってることがあって、それは

「文章力がないからと書かずにいればますます書くハードルが高くなる」

ってこと。

だからまずは「文章力とか気にせず書きたいことを書きたいように書く」ってことを意識していこうと思います。

 

今月の目標

・月間1500PV

刻んでいきます!

ほんとは2000PV!とか言いたいところですが、まずは1000PVの維持から。

小心者なもんでね。

・月10記事以上の更新

先月はできなかったので今月再挑戦します!

今度こそ達成できるよう頑張りたいと思います!

 

まとめ

月間1000PVを達成することが出来ました!

これは小さいながらも大きな一歩だと思っています。

達成することが出来たのはブログを見に来てくれるアナタのお陰です!

本当にありがとう!これからもよろしくね!

この現状に満足すること無く、さらなる一歩を踏み出すために頑張ります!

 

ほな、また!