急がば走れ

急がば走れ

徒然なるままに興味のあることや日々の出来事を書きます。

【超かっこいい】G-SHOCK GST-W300-1AJFレビュー!

こんにちは!うぉーたんです。

先日、親戚から就職祝いとして頂いた腕時計G-SHOCK GST-W300-1AJFがあまりにもかっこよすぎるので紹介していきたいと思います!

僕自身普段から腕時計はしていましたが、あくまでも『時間を見るためのもの』と割り切って使っていたので、かっこよさとかはあまり意識したことがありませんでした。

が、この腕時計はかっこよさと実用性を兼ね備えた最高の一品でした!

G-SHOCKって?

知らない人はいないレベルで有名なCASIO(カシオ)の腕時計ブランドです。

全体的に耐久性に優れており、少々の衝撃にはビクともしないタフネスな腕時計として、アウトドアの際によく利用されています。

最近では、ファッションアイテムとしても注目を浴びており、たくさんの芸能人が愛用していることでも知られています。

G-SHOCK GST-W300-1AJFって?

f:id:Wootan:20171225153612j:plain

2017年に発売された腕時計で、従来のG-SHOCKからサイズを縮小しデザインバリエーションの幅を広げた「G-STEEL(Gスチール)」の新モデルとして登場しました。

黒を基調としたデザインなので、アウトドアはもちろんのこと様々なシーンで使うことが出来る腕時計です。

機能

ストップウォッチやタイマー、アラームなどの基本的な機能を始め、わずかな光でも動力に変えるタフソーラーや世界48都市の時間を表示できるワールドタイムなど多機能です。

f:id:Wootan:20171225161043j:plain

時計に4箇所あるボタンを押すことで機能を使うことが出来ます。

また、Cボタンを押せば2秒間LEDが点灯するので、暗いところでもはっきりと時刻を確認することが可能です。

ご対面

f:id:Wootan:20171225151059j:plain

箱を開いた瞬間、思わず『おぉ…』と声が出てしまいました。

白いクッションにどっしりと座っているこの感じ、高級感が出ていてとても好きです。

アナログの針と3つのデジタル画面がありごちゃごちゃしてそれぞれが見づらくならないのかなと思いましたが、針を一時的に移動させて画面を見やすくする針退避機能も搭載されているので心配なし。こういう細かい気遣いが本当にうれしいです!

 

巻いてみた

f:id:Wootan:20171225152213j:plain

汚くてすいません。

見た目に反して結構軽く、腕の動きが制限されるようなことは特にありません。

バンド調節の穴もたくさん空いているので、僕のような細腕でも問題なく巻くことが出来ます!

バンドを長時間つけていることによる疲れやかぶれなどもないので、つけ心地もいい感じ。

ただサイズが小さくなったとはいえやはりG-SHOCKなので、普通の腕時計と比べるとゴツいです。

洋服の袖で時計を覆い隠すのは難しいでしょう。

ただこれだけデザインがカッコいいので、ガンガン見せていけばOKだと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回紹介したG-SHOCK GST-W300-1AJFはデザインがカッコよく、多機能で、耐久性も高いパーフェクトな腕時計だと僕は思いました。

もっと詳しく知りたい!という人は

products.g-shock.jp

製品情報を是非一度見てみて下さい。

間違いなくこれから一生モノになっていく時計なので、頂いたことに感謝しつつ大切に使っていきたいと思います!

 

 

 

ほなまた!