読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

急がば走れ

徒然なるままに

200種類以上のファイル変換が出来る「CloudConvert」

相手先の都合でPDFにコンバートして送らないといけない…とか

ファイル形式が対応していない…とか

そんな時に便利なサイトがありました。

このCloudConvert、なんと200種

cloudconvert.com

類以上のフォーマットに変換することが出来るんです!

ほぼ全ての形式に対応していると言って良いかもしれません。

しかもログイン不要で利用できます。

 

使い方

Select Filesをクリックして変換したいファイルをアップロードします。

右側のプルダウンメニューでアップロード方法を選択できます。

に対応しています。

 

ファイル選択後、select format のプルダウンメニューから変換したいフォーマットを選択します。

今回はPDFに変換します。

あとは画像右下のStart ConversionでOK!

暫く待つと画像のような表示に変わり、Downloadでダウンロード出来ます。

ORコードでのダウンロードにも対応しています。

 

まとめ

特に迷うこと無くわずか3ステップで完了するというのは感動モノでした!

個人的にWordファイルをPDFにする機会がとても多いので、これから重宝しそうです。

クラウドサービスと連動していたりQRコードで簡単に共有出来たりするフットワークの軽さは、Webベースで作成されていることの強みだと感じました。