急がば走れ

徒然なるままに興味のあることや日々の出来事を書きます。

リアルタイム通知でサクサクGmailライフ!【Chrome拡張機能】

お久しぶりです。

最近Gmailでやり取りすることが増えてきたのですが、AndroidのプリインアプリであるGmailはなぜかプッシュ通知が少し遅れるので辛い。

PC用に便利なものがないか調べたところ、ありました。

[blogcard url=“https://chrome.google.com/webstore/detail/checker-plus-for-gmail/oeopbcgkkoapgobdbedcemjljbihmemj?hl=ja”]

Chrome拡張機能の一つ、Checker Plus for Gmail

 

メニューバーからワンクリックで移動

インストールすると画像のようにメニューバーにアイコンが追加されます。

Gmailにログインしていると、新規メールを受信した時にポップアップ通知で送信者・件名・本文の一部が表示されます。

さらに、自分のメールアドレスが書かれた部分をクリックすると即座にGmailに飛ぶことが出来ます。これが地味に便利です!

 

複数アカウントに対応

複数のアカウントを新規タブを開くこと無く一括で管理できちゃいます。

アドレスを使い分ける人には必須ですね!

 

充実の設定

設定もポップアップの種類や表示時間など細かいところまでカスタマイズすることが出来ます。

また、画像のようにバックグラウンドで実行にチェックをつけると、Chromeを閉じているときにも動作してくれるので便利です。

メモリもそこまで使わないので、オススメです。

 

まとめ

リアルタイム通知って素晴らしい!

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=GI4dh7GWoxg[/embed]

ChromeGmailを使うって人にはぴったりの拡張機能です!!