急がば走れ

急がば走れ

徒然なるままに興味のあることや日々の出来事を書きます。

feedlyボタンを設置する

ネットオウルではfeedlyでフィードを取得することがどうしてもできなかったので、Xdomainに移行しました。

Wordpressはインポート・エクスポートも楽チンでいいですね!

今回はあらためて、feedlyボタンをサイトに設置していきます!

 

feedlyボタンのコードを取得する

[blogcard url=“https://feedly.com/factory.html”]

まずはこちらのサイトでfeedlyボタン設置のためのコードを取得します。

 

1.デザイン選択

大小様々なボタンが用意されています。

気に入ったボタンを見つけたらそのボタンをクリックして次へ。

私は一番左上を選択しました。

 

2.サイトのURLを入力

次はサイトのURLを入力します。

この時、URLの後ろに /feed をつけるのを忘れないで下さい!

 

3.コード生成

上記をすべて行うと、テキストボックスにコードが生成されているのでコピーします。

 

サイドバーにボタンを表示させる

WordPressのダッシュボードに入り、外観→ウィジェットと進みます。

左列にずらずら並んでいるものからテキストを右列の標準サイドバーの好きな位置までドラッグアンドドロップします。

 

配置したら適当なタイトルを入力して内容に先程コピーしたコードを貼り付けます。

その後、保存をクリックするとサイトに反映されます。

 

まとめ

驚くほどにあっさり出来ました!

ネットオウルではこの手順を何度やってもfeedが取得できなかったので、苦労しました…

何か他に原因があったのかも知れません。