急がば走れ

急がば走れ

徒然なるままに興味のあることや日々の出来事を書きます。

GOD EATER ONLINE、Android版配信開始

昨日から、GOD EATER ONLINEのAndroid版が配信開始されました!

[blogcard url=“https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.godeateronline&hl=ja”]

 

ちょっとやってみました。

 

 

セーブデータ複数作成可能

これは驚きました。他のMMO系ソーシャルゲームをやったことが無いので普通のことなのかも知れませんが…

男キャラ、女キャラそれぞれ作ることが出来ますね!

ちなみにプレイヤーネームが被ることは許されていないようです。

英数字プレイヤーが増えそうな予感…

 

ストーリースキップ

ソシャゲでよくある右上にスキップボタンパターンです。

シーンを完全にスキップするのではなくテキストを早送りします。

 

しかし、プレイヤーが返答する場面になると画像のように強制タップが入りスキップが中断してしまいます。

さらにタップ後は再びスキップボタンを押さなければならず、この辺りが少し不便に感じました。

ストーリーはちゃんと見る!という方はあまり関係ないかもしれません。

 

グラフィック・操作性

 

スクショ下手ですいません。

グラフィックはさすがと言った出来で、本家にも引けを取らないレベルに仕上がっていると思います。

しかし操作性は画像下のボタンとスライドパットですべてを行うため、あまり良くありません。

このあたりは改善して欲しいところです。

特にサイゴートのように宙に浮いているタイプの敵は銃モードでエイムもしづらく剣モードでも一度ジャンプボタンを押してから攻撃ボタンを押さなければならず、この上なくやり難いです。

 

総評

まだ配信されたばかりなので不便なところはありますが、GEシリーズの特徴である重厚なストーリーや華麗グラフィックなどは今作でも健在です!

GEシリーズが好きな人は是非一度やってみて下さい!

 

 

https://twitter.com/Woooooootan/status/831991767239045120

レイラちゃんがかわいいとおもった(こなみ)